TOP ―フリースタイルバスケ講座 ― SPINNING BALL

SPINNING BALL

バスケットボールを指先で回すやり方を説明しています。

*これらを見てやる場合は参考程度にしてください

必要な技

・なし

やり方

 ▲棔璽襪硫鵑景

まずボールを回すときはこの図のような軸があると考えて

やるとやりやすいです。

最初に回すときに赤色の軸を水平に保ったまま回すようにします。

このとき回転の方向はどっち回りでもやりやすいほうで。両方できるほうがいいです。

回すときは片手でも両手でもどっちでもいいです。

これも両方できるほうがいいと思います。

最初はやりやすいほうで。

◆▲棔璽襪両茲司

ボールを乗せるときは赤色の軸の水平を保ったまま

黄色の軸(ボールの中心)のところに指がくるようにします。

うまく指の上にのっかればくるくると指の上で回ります。

、ボールの加速

ボールが回せるようになったら次は回ってるボールを

加速させて見ましょう。

矢印の方向にボールが回っているとしたらその方向に

パ〜〜〜ンと受け流すように反対の手ではたいてください。

他にも回してるほうの余ってる指で加速させる方法もあります。

そうすると体力の続く限りボールを回し続けることができます。

そのうち座布団とかクッションもまわせるようになりますよ。

ポイントとか

・ボールを回すときはボールの腺の重なったところでやるとやりやすいです

・ボールはつるつるのものよりそうではないものの方がやりやすいです。

・空気がパンパンに入ったボールよりちょっと抜けてるほうがやりやすい気が・・・しなくもないような気がします

・わからないことや教えてほしいこと意味不明なことがあったら雑談掲示板に書き込んでください

inserted by FC2 system